美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

模様替え

日曜日。

久しぶりに、何の予定もない日曜日。

いつもは、適当にパンをかじって終わらせる朝食を、目玉焼きを焼いて

ベーコン焼いて、デザートの桃まで食べて、ちょっと充実感。

さぁ、あいにくの雲行きだけど、何をしようかな??

と、あまりの家の汚さにハッとしまして。

そうだ。

模様替えしよう!!

常々、考えてはいたものの、男手が欲しい移動とか考えていたから、

全然、着手できなかったけど。

男手がなくても、自力で出来ちゃった。恐るべし、独り暮らしの女の力。

タイルカーペットを敷いていたけど、うまく接着していなかったから、

所々浮いていて、大変見苦しかったので、えいっ!!と剥がして捨てる。

なんで、これにしちゃったのか、悔やんだりもするが、まぁ、しょうがない。

実は、ハリスツイードの可愛い敷物を見つけちゃったから、年末までには

それに変えようと思っていたし。

先に、タイルカーペット剥がして、フローリングにしていても、何ら問題はない。

むしろ、掃除はしやすい。

一番の難関の本棚。

本棚とソファーの入れ替えをしたかった。これが一番の肉体労働。

たぶん、明日は腰痛だな。でも、出来ちゃった、ははは。

かれこれ、2時間ほどで終了!!

ついでに床掃除して、洗面台の掃除、猫トイレの掃除、ダンボールの片付け、

気になっていた部分は大方、綺麗にできた。

はぁ~、すごく気持ちがいいっっ!!

なに、この爽快感!!!

友達も、思いっきり呼べるほど、麗しくなったぞ。

猫たちも、大はしゃぎ。綺麗になると、みんなが嬉しいね。

さて、来週は、お洋服の整理に着手。

こんなに要らない。ってことに最近、ようやく気付いた。

ありがたいことに、職場の若い子が、喜んで着てくれる。

お洋服も喜ぶよ。

昼過ぎから、お天気も良くなってきたので、ベットシーツも洗えた。

こんな家、早く引っ越ししたいと、いつも思っていた。

でもね、ちゃんと綺麗にして、家具や食器、些細な配慮で、家なんて

良くも悪くもなる。あぁ、気付くの遅いね。

今の家、築35年のボロいアパートだけど、だんだん、愛着が湧いてきた。

もっと、住みよい家に、これから改造してっちゃおう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-11-15 17:53 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite