美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

結婚記念日

今日、12月13日は、私の人生で最初の結婚式を挙げた日です。

26歳の時。

今から、18年前。

もう18年も経っているんだな~。しみじみしちゃう。

今でも、鮮明に思い出せるな。

私たちは、レストランウェディングをしたんだけど、とにかく自分たちで

何でもやらないといけなかったから、忙しくて、幸せを感じる余裕はなかった。

なんというか、学芸会の発表会当日!みたいな感覚だったの。

BGMも自分たちで用意しなくちゃいけなくて、「この時間は、このCD」という

段取りも作り、一連の流れの把握も自分たちでしなくちゃいけなくて。

主役兼裏方。

終わった時は、それはそれは疲労感。

初夜とか、そんなロマンチックな時間もなかった。

遠方から来てくれた友達と夕飯一緒に食べて、宴会やって、家に帰って、

死んだように寝たな(笑)

翌日から、まともに家事をやったことなどなかった私には、悪夢のような

主婦業が待っていた。(笑)

本当に苦手だったなぁ。

掃除、洗濯、炊事・・・全部、当たり前だけど、2人分やらないといけない。

仕事しながら、そんなこと、できるのかい!!

できなかったよ(爆笑)

すぐに挫折したね。

ムリムリ。

26歳だもん。飲みにも行くし、残業もするし。

元夫は、そのあたりの理解はある人だったけど、私の性格上(当時)、

責任をまっとうできてない!っていうことで、やたら落ち込んだもんだ。

気付けばよかった。

結婚には向かないタイプだったのかもしれない、と。

がんばりすぎちゃって、少し心に歪みが出来た時期が来て。

誰が悪いわけでもなく、自分で勝手に追い込んでた時期もあったね。

今は、それも懐かしい思い出。

今の私は、猫3匹と気ままな生活を送っている。

ちょっと前までは、結婚してた頃の「幸せだった部分」をとても思い出していた。

でも、「幸せじゃなかった部分」も忘れちゃいけない。

向き不向きってあるもの。

今の自分には、何が必要なのか。

・・・・健康だな。ひとりで生きるって、健康さえあれば、なんとかなるものだ。

44歳、切実な見解だと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-12-13 21:22 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite