人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

仕事初め

2016年、今日から仕事が始まりました。

朝、地下鉄に乗って、あれ?まだ正月休みか??と思うほど、人がいなくて。

みなさん、まだ、仕事始まってないのかしらん??

私は、これまで、長いお休みの後、仕事が始まる時のブルーな気分ってば

ハンパなかったんだけど、今の職場と出会ってから、仕事に行くのがイヤだって

思うことが、実はなかったりする。

もちろん、お休みは嬉しいし、休みたいけど、仕事も嫌じゃないんだよね。

今日も、年末のうちにキープし忘れていた卓上カレンダーを、別の部署の係長さんに

「余ってませんか?」と聞いたら、確保してくれた。

自分の部署では、今日から新しい方がみえたんだけど、それもウキウキする。

仕事なんて、実はどこでやることも、事務仕事なんて大差ない。

何が大事って、やっぱり人間関係なんだろうって思う。

こんなにも居心地が良くて、自分と相性のいい職場なんて、二度と出会えないんじゃないか。

大袈裟でも何でもなく、本当に心から思える。

ずっと憧れていた職場だったから、欲目で見ているのかもしれないけど、それでも

人間の質がいいのは間違いない。

自分の職場を、こんなに絶賛する人、なかなかいないでしょ(笑)

私の人生で、きっと、今以上にステキな職場はなかった。

失敗して落ち込むこともあるし、ムカつくこともあるけど。

それでも、がんばろうって前向きになれる。

今年も、そんな気持ちでいられるように。

お金を稼ぐ手段だけじゃない何かがあるから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2016-01-04 22:58 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite